公益財団法人ちとせ環境と緑の財団は、千歳市における廃棄物の減量及び再資源化の推進のための事業、並びに市民の緑化に対する意識の高揚を図るための事業を行います。

財団概要

設立年月日 平成23年4月1日 財団法人ちとせ環境と緑の財団設立(財団法人千歳市環境保全公社と財団法人千歳市公園緑化協会が合併)
平成25年4月1日 公益財団法人ちとせ環境と緑の財団(移行認定)
目的 この法人は、千歳市における廃棄物の減量及び再資源化の推進のために必要な事業を行うとともに、市民の緑化に対する意識の高揚を図るための事業を行い、もって公衆衛生の向上、快適環境の創造及び地域環境の保全に寄与することを目的とする。
事業内容

この法人は、次の事業を行う。

  1. 廃棄物の再資源化に関する調査・普及啓発に関する事業
  2. 廃棄物の再資源化及び再利用に関する事業
  3. 都市緑化振興に関する事業
  4. その他この法人の目的を達成するために必要な事業

以上の事業は、千歳市の区域内において行うものとする。

所在地 〒066-0047 北海道千歳市本町3丁目21番地(千歳神社入口)
連絡先 電話:0123-26-1213/FAX:0123-22-1118
メールアドレス info@chitosekankyou-midori.or.jp
地図

採用情報

職員の採用は、現在行っておりません。詳細が決まり次第お知らせします。

情報公開(ディスクロージャー)

公益財団法人ちとせ環境と緑の財団の経営状況

「公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律」(財産目録の備置き及び閲覧等)第21条の規定に基づき、次のとおり公益財団法人ちとせ環境と緑の財団の経営状況に関する資料を主たる事務所である公益財団法人ちとせ環境と緑の財団事務局に備え置き一般の閲覧に供する。(H30.4 更新)

定款
事業報告書・決算報告書

事業報告書、貸借対照表、正味財産増減計算書、附属明細書、財産目録、収支計算書、監査報告書、組織及び職員に関する事項は、次のとおりである。

事業計画書・収支予算書

事業計画書、収支予算書、資金調達及び設備投資の見込みを記載した書類は、次のとおりである。

役員に関する情報