第39回リサイクルフェスティバルを開催しました。

掲載日:2022.10.03

 第39回リサイクルフェスティバルは、令和4年10月1日(土)にグリーンベルト(幸町おまつり広場)で開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため規模を縮小し開催とはなりましたが、3,452人に来場いただきました。

 毎年好評のリサイクル自転車無料抽選会では、午前と午後で各20台の自転車を出品し、午前の応募総数248人、午後の応募総数190人と大盛況でした。

 ほかにもフリーマーケット23店舗、小型家電・古衣料回収回収、段ボール「生ごみ堆肥化セット」の無料配布、フードバンクによる食料品の受入れがあり、リユース・リサイクルへと繋がる行動を来場者が実践することとなりました。

 ステージでは、北栄小スクールバンドの演奏やStudioFitによるダンスパフォーマンスが会場を盛り上げました。

 キッチンカー3店舗にもテイクアウトしている姿が数多く見られ、会場に来られなかったご家族などへも良いお土産を持ち帰ることができたのではないでしょうか。ご来場場いただいた皆様、どうもありがとうございました。


開催日時令和4年10月1日(土) 10:00~14:00
場所グリーンベルト幸町おまつり広場
参加者3,452人

自転車抽選会

フリーマーケット

小型家電・古衣料回収

段ボール「生ごみ堆肥化セット」の無料配布

フードバンクによる食料品の受入れ

北栄小スクールバンド

StudioFit

お野菜キッチンしるしる

たこ焼き職人たこ助

恵庭あげぱんだ