【開催中止】花と緑の講演会「~眞鍋 憲太郎さん講演会~緑で演出する心地よいガーデニング」

掲載日:2020.02.26

【開催中止のお知らせ】

 新型コロナウイルスの感染防止のため、開催を中止することとなりましたのでお知らせします。

 参加予定の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

真鍋庭園苗畑代表の眞鍋憲太郎さんを講師にお迎えして、千歳に適した樹種やカラフルな植物を活かした庭づくりのポイントが分かる講演会を開催します。

帯広市にある真鍋庭園は、和風・西洋風・風景式の3つの様式を取り入れた約2万5000坪の広大な庭園です。
昨年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」の撮影で使われた小屋などを移設し、庭園内に展示していることから「なつぞら」のエピソードや、「北海道ガーデン街道」についてもお話をしていただきます。

【日 時】 令和2年3月7日(土)13:30~15:30

【会 場】 北ガス文化ホール(千歳市民文化センター) 4階 大会議室

      千歳市北栄2丁目2番11号

【定 員】 100人(申し込み順)

【講 師】 眞鍋 憲太郎  氏(真鍋庭園苗畑 代表)

【参加料】 無料

 グループ(複数名)でのお申込みもOKです。

 たくさんの参加お申込みをお待ちしています!

 詳細は、花と緑の講演会「~眞鍋憲太郎さん講演会~緑で演出する心地よいガーデニング」参加募集チラシ(PDF)をご覧ください。