公益財団法人ちとせ環境と緑の財団設立10周年記念 花と緑の講演会 ~紫竹 昭葉 さん講演会~「ただひたすら 花と遊ぶ」を開催します!

掲載日:2021.01.19

紫竹ガーデン 代表取締役 紫竹 昭葉さんを講師にお迎えして、花や緑の美しさや、庭づくりをとおした人とのつながり、北海道のガーデニングの先駆けとなった紫竹ガーデンの北海道の気候や風土に適した庭づくりの成り立ちなど、ガーデンニングの魅力についてのお話をしていただきます。

紫竹ガーデンは、北海道帯広市郊外、十勝平野の田園地帯に広がる広大なお花畑の観光ガーデンです。四季をとおして約2500種の花々や北海道の雑木がすくすくと育っています。庭づくりを始めたとき、紫竹おばあちゃんは62歳でした。世代を超えて楽しむことができるガーデニング等のお話です。

【日 時】 令和3年2月20日(土)13:30~15:30

【会 場】 北ガス文化ホール4階大会議室(千歳市民文化センター) 

【定 員】 千歳市民 50名(申込順)

【講 師】 紫竹 昭葉  氏(紫竹ガーデン 代表取締役)

【申込期間】 令和2年12月15日(火)8:45から令和3年2月5日(金)までの間に、住所・氏名・電話番号を添えて電話またはFAXで申し込みください。

  たくさんのお申し込みをお待ちしています!

 詳しくは、公益財団法人ちとせ環境と緑の財団設立10周年記念 花と緑の講演会 ~紫竹 昭葉 さん講演会~「ただひたすら 花と遊ぶ」参加者募集チラシ(PDF)をご覧ください。